次世代住宅ポイントの申請期限は3月末まで!

次世代住宅ポイントの続・続報が入りましたのでお知らせします。

 

 

災害等やむを得ない場合の工事着手時期について3月2日に書式が追加されました。

 

6月30日までに終わる工事で3月末までに郵送で申請しておけばポイント発行・交換ができるようです。

 

 

・ポイント発行申請の郵送が3月31日迄(困難申告書)

 

・追加書類の提出が3月31日以降

 

・ポイント通知の発送が6月30日以降

 

 

これだけ覚えておけばポイントもらい損ねることはないと思います。…思いたい。

 

手続きの流れを見る限りポイント交換商品の申請は6月30日以降も受け付けるという認識でよさそうですね。

 

当初はアウトだったはずですが。

 

不安な方は申請書と一緒に郵送でもいいのではないでしょうか。

 

 

さて、手続きが更にややこしくなった原因に移りますが新型コロナウイルスがパンデミックとして宣言されましたね。

 

デマで買い占めが横行していて大変なことになっています。

 

聞いた話ではメルカリはマスクが出品禁止になったとか。

 

マスクはもちろんのことなぜか納豆が品切れだとか。

 

これだけ毎日コロナウイルスでいろんなニュースがあると外に出るのが億劫になりますね。

 

 

皆様本当にお気を付けください。

 

それではまた。

不安や疑問・ご質問など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
受付時間/9:00~18:00 年中無休
0120-374-445
メールでのお問合せ